オオタトモキのブログ

京都のシンガーソングライター・オオタトモキのブログ。基本長いです

日々を越えて


レコ発を終えて、ツイッターやらじゃ書ききれない思いがあるのでこれを機にブログって形で書くようにしてみました。



2018年3月6日、自主企画で1stシングル『日々を越えて』のレコ発をしました。場所は場所は京都西院GATTACA。自身初のバンド編成の音源の発売に伴い、バンドセットでも4曲歌いました。


1番目の雄大はずっと可愛がってきた後輩で、その成長を見る度俺自身背筋が伸びる思いで。雄大自身バンドが解散したばっかりで、揺れ動く部分もあったけど出てくれました。やっとちゃんとした形で一緒にやれて良かった。


2番目はばすころみか。彼女は俺が今の形で歌い始めてから1番付き合いのあるシンガーソングライター。2人で喜びも悔しさも噛み締めて切磋琢磨してきた仲。普段ずっと意識してるライバル、力を借りれば頼もしかった。


3番目は俺がバンドやってた頃からの兄貴分、Brightone。2年ぶりに見たライブは色んな気持ちを思い出させてくれました。正直、この日1番グッときたライブだったかもしれない。やっぱり大好きなバンドです。


4番目の美晴は、去年の秋の出会い。出てもらった中では1番出会いが遅かったけど、その歌を聴いた瞬間から誘うことは決めてました。あの時声かけて良かった。これから長い付き合いになっていけたらいいなあ。


トリ前を任せたのはこちらも兄貴分バンドのSeeStadts。Brightoneと同じく俺がバンドやってた頃からの付き合い。そのライブはやっぱり楽しくてかっこよくて、そこにはあの頃と変わらず追いかけるべき背中がありました。


バンド編成でも歌った今回のライブ。サポートメンバーには絶対に一緒にやったら楽しいと思える仲間を呼びました。全員が快く力貸してくれて。スタジオからライブまで本当のバンドのような信頼感で歌えました。


MCでも話したけど、正直今回の音源の制作は結構辛い事もあって、乗り切れるか不安ばかり先行してたけど、ステージに立って歌って、やっとやって良かったと思えました。それは間違いなく大好きな仲間とお客さんがいたからこそ。空間が愛でいっぱいでした。言葉じゃ伝えきれないほどの気持ちはこれからこのシングルを手に、1音1音に込めて歌います。まだまだ始まったばかり。出会ってくれてありがとう。

f:id:tmksongs:20180309173158j:plain

セットリスト

1. 星が降る夜

2. 君へ

3. ヒートヘイズ

4. Don't Worry My Friend 

5. 新曲

6. 日々を越えて

アンコール. tomorrow